新田高校公式サイト

NITTACLUB 新田高等学校部活公式サイト

ソフトテニス部
ソフトテニス部

熱戦!!インターハイ報告

2019/7/30

熱いインターハイの報告をさせてもらいます。

大会は個人戦が26日・27日の2日間。

団体戦が28日のスケジュールで行われました。

個人戦は児玉・能瀬組と藏本・上中組の2ペア出場しました。

児玉・能瀬組は初戦で敗退をしてしまいました。

藏本・上中組は2日目まで残り、全国でも強豪校の高田商業高校に敗退しました。

しかし、愛媛県の代表として2ペアとも堂々とした戦いを行い、顧問として誇らしい気持ちになる戦い方でした。

個人 藏本上中個人2日目

団体戦1回戦は福岡県代表の東福岡高校と戦い、2-1で勝利することができました。

全国での1勝は応援も含めて、全員で勝ち取ったものでした。

団体藤原武下 団体藤原上岡 団体児玉能瀬2 団体児玉能瀬 団体応援 団体

2回戦は愛知県代表の岡崎城西高校と戦い、1-2で惜しくも敗退してしまいました。

全国のシード校はまだまだ壁が高いことを思い知りました。

次、目指すところはその壁を一つでも乗り越えることだと思います。

2年生・1年生は全国を見てしっかり勉強し、これからの自分を高めていってくれると思います。

大会会場まで足を運んでいただいた、保護者の皆様、試合の帰りに試合を見にわざわざ来ていただいた新田高校OBの方々、

練習試合をしていただいた多数の学校、支援金をいただいた多数の方々、本当にありがとうございました。

新田高校ソフトテニス部は、これからも努力精進してまいりますので、応援よろしくお願いします。