新田高校公式サイト

NITTACLUB 新田高等学校部活公式サイト

JRC部
JRC部

シトラスリボンプロジェクト

臨時休校中に部員が自宅でシトラスリボンを作成しました。 シトラス・・・というにはちょっと色が濃いですが、「ただいま」「おかえり」と言い合える気持ちを届けたいと思います!  

三津浜で練習

2月に入ってから、三津浜に練習に行っています。 なかなかうまくできませんが、がんばっています。

三津浜のフィールドワーク

2019年12月26日(木)に三津浜にフィールドワークに行ってきました。 3月に予定している交流会の準備として、車の交通量などを確認しながらルートの確認をしてきました。  

松山城年末ボランティア清掃への参加

2019年12月29日(日)に松山城年末ボランティア清掃に参加してきました。 生徒会のみなさんもたくさん参加してくださいました。 ありがとうございました。  

第17回TOSS五色百人一首愛媛県大会ボランティア

2019年12月22日(日)TOSS五色百人一首愛媛県大会のボランティアに参加しました。 硬式野球部の3年生の方たちと、ボランティア希望のあった1年生が一緒に参加してくれました。 ありがとうございまし

令和元年度青少年赤十字・赤十字奉仕団愛媛県大会

11月16日(土)に、えひめ青少年ふれあいセンターで行われた令和元年度青少年赤十字・赤十字奉仕団愛媛県大会に参加してきました。 分科会の「JRC部会3」の司会や書記、全大会の司会を担当しました。 分科

秋の総会

10月19日(土)に秋の総会に参加しました。 災害時に身近にあるもので応急処置をする方法を学んだり、献血を増やす方法についてディスカッションしたりしました。

三津浜を案内してもらいました

10月18日(金)に三津浜をボランティアガイドの宮内さんに案内してもらいました。 三津浜は水が豊富で、そのために醸造業が盛んだったことや、列車が通っていたことなど、いろいろなことを教えてもらいました。

令和元年度青少年赤十字高校生・中学生・小学生合同トレーニングセンター

8月2日(金)から4日(日)の3日間、合同トレーニングセンターに参加してきました。 赤十字に関する学習やフィールドワーク、幸田さんによるワークショップなどたくさんの体験をすることが出来ました。

トマトとオクラが育っています

花壇で育てているトマトがやっと赤くなりはじめました。 これからたくさん実っていくのが楽しみです。 まだまだ小さいですが、オクラも育っています。