新田高校公式サイト

NITTACLUB 新田高等学校部活公式サイト

放送部
放送部

新生祭に向けて映画の制作をしています!

6/11(火) 放課後に、新生祭の閉会式の時に上映する映画の撮影を行いました。   主役(?)の放送部員が台本を確認しています。   お願いした先生方にも出演していただきました!

放送コンテストに出場し、「優良」(テレビドキュメント部門)を獲得しました!

6/9(日)松山大学にて、「第58回愛媛県高等学校放送コンテスト」が開催されました。 新田高校放送部は朗読部門に2名、アナウンス部門に1名が出場、テレビドキュメント部門に1作品を出品しました。 &nb

放送コンテスト(Nコン)の作品制作のために取材をしています!

・4/24(水) … 毎年6月に行われるNHK放送コンテスト(通称「Nコン」)のテレビドキュメント部門の作品(映像)制作のため、放課後すぐに顧問の車で愛媛県庁 今治支局 商工観光室に取材に伺いました。

高校生記者養成講座を受講しました(愛媛新聞社・愛媛CATVとの共同企画)

・4/19(金) 今年度も昨年度に引き続き、新田の体育部を中心にさまざまな団体・取り組みを取材し、取材記事や写真が愛媛新聞に掲載、また編集映像は愛媛CATVにて放映される予定です。その活動に新1年生も

ラグビー部を取材しました!(愛媛CATVとの共同企画)

3/15(金) 今年度、愛媛県高等学校総合体育大会 優勝、四国高等学校選手権 Aブロック3位、全国高等学校総合体育大会 出場など輝かしい成果を収めているラグビー部を愛媛CATVのスタッフの方に同行して

「ギャラリー」にNBC(新田高校放送部)の「強み」を掲載しました!

 NBC(新田高校放送部)の「強み」を放送部員に聞いてみました。個性豊かなメンバーならでは、「十人十色」の答えが出ました!

時事問題・テーマの放送原稿を書いています!

 アナウンス部門の有志たちによる取り組みとして、週1回、放送原稿のお題としてタイムリーな時事問題・テーマを1つ取り上げ(部員が決めます)、 そのお題について400字の放送原稿を書く取り組みをしています

愛媛CATV 新田放送部制作ミニ番組 「発信!高校生リポーター 新田高等学校剣道部」 放送のお知らせ

 私たち放送部が新田剣道部の皆さんの活動の様子を取材し、目標などをインタビューしたミニ番組(インタビュー取材・撮影・編集のすべてを私たち放送部員で行いました!)が 以下の日程で放送されます。ぜひご覧く

ムービーをアップしました!

H30年度 新1年生対象の「校友会オリエンテーション」(部活動紹介)にて放映した映像を改編したもの(先生の力はほとんど借りず、放送部員たちが構成、撮影、編集を手掛けています。映像制作もそうですが、何事

ミーティングの様子を紹介します!

放送部は年間通して校外・校内合わせて実に様々な活動に携わるため、綿密な打ち合わせ、スケジュール管理が必要になってきます。そのため、ミーティングを不定期ですが、少なくとも月1回、学校行事が多い時などは週