新田高校公式サイト

NITTACLUB 新田高等学校部活公式サイト

放送部
放送部

剣道部取材(愛媛CATV放送予定)とテニス部監督取材(愛媛新聞掲載予定)しました。

2019/1/29

【最近の活動1】剣道部を取材し、映像を編集しました(愛媛CATVで放送予定)。

・12/11(火) 剣道部の朝練の様子を撮影させてもらい、放課後、剣道部員に取材をしました。撮影はCATVのスタッフの方のレクチャーを受けて、CATVで実際に使用している機器で放送部員が行いました。その後、撮影した映像を編集して約3分間の映像を完成させました。

朝の稽古の様子を撮影する部員

朝の稽古の様子を撮影する放送部員。

CATVのスタッフからカメラ使い方レクチャー

CATVのスタッフの方からカメラの使い方のレクチャーを受ける放送部員。

剣道部員にインタビュー、撮影をする放送部員。

剣道部員にインタビュー、撮影をする放送部員。

【最近の活動2】テニス部監督の谷原先生を取材し、取材原稿を書きました(愛媛新聞に掲載予定)。

・1/22(火) テニス部監督の谷原先生に今年度のテニス部の状況、谷原先生の経歴、指導者として心掛けていることについてインタビューを行い、写真撮影も行いました。取材後、取材原稿を書き、現在、愛媛新聞社の方にチェックを受けています(3/8(金)愛媛新聞に掲載される予定です)。

NBC(インタビュー担当)3名とカメラマン(撮影担当)1名の放送部員。

NBC(インタビュー担当)3名とカメラマン(撮影担当)1名の放送部員。

谷原先生の指導の様子をメモする放送部員と撮影する放送部員。

谷原先生の指導の様子をメモする放送部員と撮影する放送部員。

谷原先生にインタビューし、メモをする放送部員とその様子を撮影する放送部員。

谷原先生にインタビューし、メモをする放送部員とその様子を撮影する放送部員。