新田高校公式サイト

NITTACLUB 新田高等学校部活公式サイト

バスケットボール部
バスケットボール部

新田高校バスケットボール部、練習開始しました!!

2020/5/31

いつも新田高校バスケットボール部に厚いご支援頂き誠にありがとうございます。

5月25日(月)放課後、我が新田高校バスケットボール部は休止期間から明け、練習再開しました。

4月14日の休校から実に42日振り、本格的な全体練習は2月末以来です。

新型コロナウイルスの全世界的流行により、これまでの日常が大きく変わりました。

わずか1年前はこんな未来が訪れるとは夢にも思いませんでした。

5月初め、インターハイ中止という信じられないニュースに、3年生部員はじめ、すべての生徒が、今までの練習の成果を発揮する機会を奪われた、言葉で表現できないほどの激しい衝撃と落胆を味わいました。

そして今まで当たり前のようにしてきた練習もできなくなりました。

こどもたちは、膨れ上がる『バスケットボールをしたい』気持ちを抑えるのに必死でした。

それから約1ヵ月という長い忍耐の日々が経過しました。やがて、その成果が実り、日本・愛媛でも少しずつ落ち着きを取り戻し始めました。

そして新田高校でも2週間の分散登校期間を経て、5月25日、嬉しい学校全面再開の日を迎えました。

新田高校バスケットボール部にようやくいつもの練習風景が戻りました。

今日、5月28日は学校再開初の日曜練習でした。すべての部員が、仲間と思い切りバスケットボールができる喜びの表情にあふれていました。大勢の新入部員も真剣に練習していました。

新型コロナウイルス対策は今後もずっと継続しなくていけませんが、こうしてバスケットボールができる日々が戻ったことに深く感謝しています。

ありがとうございました。

この感謝の気持ちをバスケットボールの技術向上と精神的成長のためのエネルギーにしていきます。

今後も変わらず新田高校バスケットボールへの温かい応援よろしくお願いします!